はじめに
今回は、自分が構築したコンパニオンのスキル構築について
ブログにまとめてみました。
それなりに考えて作りましたが、まだまだ未熟な点もあるかと思います…
温かい目で見ていただければ幸いです
DPS
ミッリ(弓術)
スキル構築
- 黄昏のマント(緊急回避)
- 生命力吸収(遠距離攻撃&回復)
- 狙撃の銀(遠距離ダメージ)
- スターフォール(遠距離ダメージ)
- 貫く矢(遠距離ダメージ)
- ULT 完全なる一矢
クールダウンの時間が短い攻撃スキルを主軸にしたビルド
単純だけど、それなりに強く
敵から離れて攻撃するため生存率もそこそこ高い。
ミッリはクラススキルに遠距離攻撃のものが特にないため
弓を持たせて「貫く矢」を入れ、
たまに回復しつつ小ダメージを与える「生命力吸収」で
気まぐれヒールも出す感じに
自身がピンチになったら「黄昏のマント」で身を隠して生存率を高めています
エンバー(攻撃の杖)
スキル構築
- 狙撃の銀(遠距離ダメージ)
- スターフォール(遠距離ダメージ)
- 衝撃バースト(範囲継続ダメージ)
- クリスタルの一撃(遠距離ダメージ)
- 立て直し(クールダウン減少)
- ULT 猛烈な嵐
クールダウンの時間が短い攻撃スキルを主軸にしたビルド
ミッリ(弓術)と比べると攻撃スキルのみを入れた猛攻型。
「立て直し」を入れることでスキルのクールダウンを短縮し
遠距離からバシバシスキルを打ち込む遠距離型DPS
ヒーラー
バスティアン(回復の杖)
スキル構築
- 点火(大回復)
- 焼きつく武器(バフ)
- 逆乱雑(継続回復)
- 活性化(継続回復)
- 深紅の泉 or 玄武岩の障壁(回復 or バフ、シールド)
「焼きつく武器」などでバフを送りながら回復するヒーラー
「逆乱雑」や「活性化」などの
継続回復を常時付与してくれるようにし
プレイヤーがピンチになったら「点火」で即座に大回復してくれる
アルティメットスキルは溜め時間が長いので抜いておく
タンク
イソベル(片手武器と盾)
スキル構築
- 輝かしき突進 or 祝福された聖餐(接近 or 大回復)
- 誘発(タウント)
- 輝かしき盾(ダメージシールド&被ダメージ減少)
- 警戒中(ダメージシールド)
- 聖なる地(範囲継続回復、敵は減速)
第一スキルスロットには
雑魚戦の場合は、「輝かしき突進」で接近させ
ボス戦の場合は、ピンチになったときに回復できるように「祝福された聖餐」にする
現状のタウントスキルは「誘発」が一番使いやすいので
こちらをつかってボス一体を引き付けてもらう
「輝かしき盾」と「警戒中」によって
受けるダメージを大幅に減らし
「聖なる地」で継続回復&敵を減速させて支援する
(※)2022年7月現在の情報です