概要
v10.2.1 にて、既存のゲームに影響を与える戦闘関連の情報などを
ブログに書き込んでいこうと思います
今回もよろしくお願いします
前回のブログ記事:v10.2パッチノート翻訳
今回のブログ内容:v10.2.1 英語版パッチノート
公式イベントの予定アナウンス
ニューライフフェスティバル
- 今年もこの時期がやってきました!
- プレゼントの中に、「ニューライフ ウィンター ストーム ローブ」の衣装スタイルを含む新しい報酬がいくつか入っています。
- 本当に、このローブはすごく着心地が良さそうです。
- 新しい記念品「スノーグローブ サプライズ」も、支配人やイベント報酬ボックスから入手できます。
- イベント チケット (1 日 3 枚) は、ニュー ライフのデイリー クエストを実行することで引き続き取得できます
- 支配人は、5 人の仲間の避難所の家の最後の 2 つの破片 (合計 5 個中) を所有します。
スキル修正
v10.2.0 で変更された点の問題修正や、
アニメーションやサウンドの問題修正については割愛
ウォーデン:氷河の訪れ(パッシブスキル)
- ビーフアップ:このパッシブスキルは、「冬の抱擁」のスキルラインだけでなく、あらゆる攻撃から 冷気状態 ステータス効果を適用する可能性が高くなるようになります
セット効果変更
アズールブライトの死神
- ナーフ:このセットの基本ダメージを 60% 減少
- 効果変更:
- 変更前:爆発に巻き込んだ敵1体につき30%、上限180%
- 変更後:爆発に巻き込んだ敵1体につき100%、上限600%に増加
- この増加するダメージは、爆発攻撃が2体以上の敵にヒットした場合のみ増加するようになります
- このダメージ増加は NPC に対してのみ機能するようになった
公式の注釈
- アズールブライトの死神はしばらくの間、多くの場合PvEとPvPのシーンを支配してきました。
- 私たちはこのセットが提供する大きなブームを愛していますが、少数の敵に対してもダメージ量が少し大きすぎると考えました。
- そのため、爆発効果のベースダメージのスケーリングを小さくし、ダメージ上限(敵が7体以上)を巻き込んだ場合、すさまじいダメージ量になるように変更しました。
- これに加えて、敵プレイヤーに当たったときのダメージのスケーリング効果も削除します。
- 複数の着用者によってこのセット独自の機能を使用すると、明確な対抗策がないまま、信じられないほど圧倒的な体験を生み出す可能性があるからです。
- このセットのPvEとPvPのバランスを取ろうとして、特に強みがないセットにするよりは、プレイヤーに対するダメージのスケーリング効果を削除することを決断しました
- 「セット:感染爆発」はすでにPvPビッグブームセットの条件を満たしているからです。しかし、ダメージのスケーリング効果はヒットしたモンスターにしか適用されないので、インペリアルシティやシロディールでプレイヤー以外の相手に対してもこのセットを効果的に使うことができるはずです
- (そして、もし本当にプレイヤーの召喚獣が嫌いなら、同様に使いようがあるかもしれません)