はじめに
v10.2.3 にて、既存のゲームに影響を与える情報について
ブログに書き込んでいこうと思います
今回もよろしくお願いします
今回もよろしくお願いします
翻訳元:v10.2.3
大元のテストサーバーパッチノート情報:v10.2
公式イベント予定アナウンス
- 対人イベント:ホワイトストレークの騒乱
- おそらく来年度の初春頃の予定
- New スタイルぺージ:アーケイの終わりなきサイクル
- イベントチケットは、一日最大3枚獲得可能
- シロディールのデイリーで2枚、帝都のデイリーで1枚
セット装備変更
変更セット装備一覧
アズールブライトの死神
- 効果変更1:v10.2.1の変更から、ダメージ量を増加
- このセットの爆発の基本ダメージを約 6% 増加
- 爆発に巻き込んだ時のダメージ増加を 100% から 150% に増加
- (※1)爆発の巻き込みダメージボーナスの上限を 7 体から、合計 5 体までに
- (※2)今まで通り、巻き込みダメージボーナスの最大上限は 600% になります
- 効果変更2:このセットの2、3、4 部位のボーナスの効果を変更
- 変更前:2クリティカル率UP、3最大スタミナ増加、4スタミナ再生
- 変更後:2~4武器ダメージと呪文ダメージ増加
公式の注釈
- このセットのダメージを徐々に上げ、爆発の巻き込みダメージボーナスの増加を与えることにし、多くの敵がいる場合効果的になるよう想定しています。
- v10.2.1 の変更同様、ターゲット数が少ない場合のダメージの大幅な減少は維持します。
- 以前のバージョンの効果と比較すると、敵を3体爆発に巻き込んだ場合はダメージが弱くなりますが、敵を4体以上巻き込むことができれば強力な効果になります。
- 全体的には弱体化となりますが、v10.2.1 当初よりはダメージが多くなります
- 最後に、2~4 ピースのボーナスを調整しました
- セット効果にあまり関係のないボーナスをつけるよりも、着用者の爆発攻撃が少しでも強力になるように、かなりの量の武器ダメージと呪文ダメージを付与します。
メイルストロームの両手武器
- 変更前:直接ダメージ攻撃によるダメージを最大 560 底上げする
- 最大ボーナスに到達するには、武器ダメージか呪文ダメージのステータスが 6021 必要
- 変更後:直接ダメージを最大 12% 増加する
- 最大ボーナスに到達するには、武器ダメージか呪文ダメージのステータスが 6666 必要になりました
公式の注釈
- この武器セットは、あまり効果的でないものから、信じられないほど強力なものまであり得るという、一貫性のない強さを持っていたので、このセット効果を調整しました
- (※)他のメイルストロームの武器セットと比較すると、この武器は少しニッチで、両手武器スキルラインが提供するバースト的な性質よりも、「二刀流スキル:猛攻」や「テンプラースキル:穿刺攻撃」といった多くの多段ヒット攻撃のダメージを膨らませていました。
- 私たち開発チームは、この武器セットがより多くのビルドに影響を与えることを楽しみにしています