ビギナーズガイド

ギルドストアの使い方

はじめに

街中にあるギルドストアから

他のプレイヤーが出品したアイテムを

ゴールドで買うことができます。

アイテムの買い方

街中や街道にある旅の祠のちかくにいる

ギルドストア商人に話しかけて、出品物をチェックしてみよう!



街中の「盾の上に天秤」のマークが目印。

ギルド商人にはなしかけて、

ギルドストア(ギルド名)を選択しましょう。

ギルド商人は一定期間のうちに「ギルド商人に入札」で最も高い値段をつけたギルドが、そのギルド商人でアイテムを出品する窓口にすることができる。ただし私はやったことがないし、ビギナー向けではないので割愛。

購入方法(キーボード版)

検索で買いたいアイテムに含まれる言葉を打ち込んでみたり、レベル検索や、特性の検索などのフィルターを入れていくことで、自分が買いたいアイテムをしぼって表示させることができる。
ちなみに最大装備レベルは、チャンピオンポイント160。

欲しいものがみつかったら、カーソルを合わせてスペースキーで購入手続き。

購入確認画面になるので、「購入」を選択すればゴールドを支払うことになる。

「購入」を選択したら、しばらく待つか

無法者の隠れ家にはいったり、街の外にでるなど

ロード画面が流れる場所へ移動すると

メールボックスに購入した商品がとどきます。

届いたメールでスペースキーを押せばOK。

購入方法(ゲームパッド版)

ゲームパッド版の場合。フィルターを使って、検索をしぼっていこう。

カテゴリーで武器や防具にしぼったり、装備レベルをフィルターに入れることで、
装備レベルがマッチしていないものを買うことがないようにすることもできる

ギルドストアの購入オススメ物品

・研究用の特性

  フィルターを使用すればすぐ見つかるし、安いものは安い

・モチーフ

  アルゴニアンやレッドガードなど、種族モチーフが安く買える

  傭兵、スキンチェンジャーモチーフも安めでかっこいい

・レシピ

  自作で食料を作るためのレシピや、家具のレシピなど

・前年度以降のイベントで出たアイテム

  かつて行われたイベントのスタイルページやコレクションなど安く買える

・修理キット

  防具を直すための修理キットはNPCより格段に安く買える

アイテムの売り方

一定の人数以上の団員がいるギルドなら

ギルドストアでアイテムを出品することができ

アイテムの出品は、銀行にいる頭取にはなしかけて行います。

しかし、ギルドストアにアイテムを出品しても

「入札」に成功したギルド商人がいないと

ギルドの団員内でしかアイテムの売買がおこなわれないため

できれば、大型のギルド商人特化型のギルドに所属するといいかも。

日本人主体の大型ギルドなら

Japan Players Network」や「Japan Trade Center」があります。

出品の仕方(キーボード版)

売却タブをクリックし、出品したいギルドを「Cキー」で選択します。

「Cキー」をおして、出品したいのギルド窓口を選択します

売りたいアイテムにカーソルを合わせて「スペースキー」アイテムを選択します。

値段を設定します。手数料分は返金されないので注意。 値段設定をしたら「Rキー」を押して手続き完了!

出品アイテムの取り消し方(キーボード版)

手数料などは帰ってこないので注意。

出品取り消ししたアイテムはロード画面をはさめば、メールボックスにとどく。

出品の仕方(ゲームパッド版)

ゲームパッド版の場合。銀行の頭取とはなしかけて、ギルドストアを選択

「RBボタン」を押して売却タブに切り替え、「Aボタン」選択中のアイテムの出品手続き決定。「Bボタン」キャンセル。「Yボタン」出品するギルド窓口の変更。「X長押し」で所持アイテムの検索。

値段の部分で「Aボタン」をおして、値段を設定し、「Xボタン」を押せば出品手続きになります。手数料分は売れ残ったり、出品したあとのキャンセルを行っても帰ってこないため要注意。

出品したアイテムが売れた場合、メールボックスに手数料が差し引かれた分のゴールドが添付されて届きます。

出品アイテムの取り消し方(ゲームパッド版)

手数料などは帰ってこないので注意。

ロード画面をはさめば、メールボックスに出品を取り消したアイテムがとどく

オススメの出品アイテム

・象牙旅団の留め金

・明滅の砂

・ハックウィングの羽毛

・クランダ・ラッカー 

DLCゾーンで手に入るモチーフ素材

これらは家具を作るときも使用するため

数千ゴールドで出品しても売れることがあります。

家具のレシピで必要になるモチーフ素材は結構高値で取引できる。逆に家具レシピにならないモチーフ素材はあまり人気がない・・。 これらのモチーフ素材はDLCゾーンで手に入るセット装備を解体したときに手に入ることがある

価格帯を知りたい場合は「tamriel trade centre」で検索しましょう

[2021.08.31現在]

ビギナーズガイドリンク

最近の投稿