はじめに
ということでブログにある程度まとめました。
クラス:「テンプラー」は
パッシブスキルにはあまりリソース関連のスキルはありませんが
リソース回転がよくなるアクティブスキルや
味方のリソースを回復させるシナジー、
やられた味方の蘇生がはやかったりと
パーティーに一人いると安定感がちがってきます。
テンプラーの特徴
- あらゆるスキルの消費 -5%
- 「回復のオーラ」再生率アップバフ
- 「ルーン」を踏んでリソース回復
- 味方のリソースを回復するシナジー
①あらゆるスキルの消費 -5%
テンプラーの暁の憤怒スキルラインのパッシブ
「回復の霊魂」を習得すると、
あらゆるスキルの消費が5%軽減されます。
それでもリソース軽減は優秀なので地味にありがたいスキル
アルティメットも5%軽減するのが特徴
②「回復のオーラ」
回復のオーラ
回復の光輝スキルラインのスキル「回復のオーラ」を
スキルスロットに入れていると
体力再生が15%あがるバフ
マジカ再生が15%あがるバフ
スタミナ再生が15%あがるバフ が付与されます。
変異スキル「輝くオーラ」
また、「回復のオーラ」か、変異したスキル「輝くオーラ」を使用すると
コスト0で、周囲にいる敵にマジカ吸収(弱)のデバフを与え
ダメージを与えるたびに味方全員のマジカを回復できるようになる
マジカ吸収(弱)
マジカ吸収(弱)のデバフは、
敵に魔法ダメージをあたえたときのステータス効果で
敵に付与されることがある。
エドラの槍スキルラインの「穿刺薙ぎ払い」を
メインスキルにしたマジカDPSテンプラーの場合、
「輝くオーラ」を使う必要はなさそう
変異スキル「懺悔」
「懺悔」に変異させると
使用条件に「敵や味方の死体がある場合、使用可能」という条件がつき
マジカ吸収(弱)もあたえなくなりますが
コスト0で、自身のスタミナが大きく回復し
周囲の味方にヒールするスキルになります。
まとめ
- スキルスロットに入れている場合、再生値があがるバフがつく
- バフは重複しない
- 「輝くオーラ」を使用するとコスト0でデバフをとばす
- 「懺悔」をつかうには死体が必要
- 「懺悔」をつかうとスタミナが回復する
③「ルーン」敷くとリソース再生
回復の光輝スキルラインのスキル
「ルーンフォーカス」を変異させると
ルーンを敷いた瞬間にマジカ、
もしくはスタミナを回復するようになります。
「オーラ」と「ルーン」どちらがいいか?
「オーラ」の利点
- スロットに入れるとすべての再生+15% がかかるバフ
- 元の再生値が高いほど効果が高まる
- バフは重複しないので、グループ次第では効果が出ない
- 使用することでノーコストでリソースが楽になる効果発動
- 「懺悔」は周囲の味方を体力回復、「輝くオーラ」はデバフで味方のマジカ回復
「ルーン」の利点
- ルーンを敷くとスタミナか、マジカがぐんぐん回復
- ガード中もリソース回復効果があるので、タンクにも良い
- ルーンを踏んでいると自身の体力も回復する
- 自身の体力とリソースだけを回復するスキル
味方のリソースを回復させるシナジー
テンプラーには、クラススキル唯一の
味方がシナジーでリソースが回復できる「槍の雨」があります。
「槍の雨」以外では、
「エナジーオーブ」しかシナジーによるリソース回復はありません。
「光る雨」の変異
まとめ
テンプラーはリソース関連のパッシブスキルに恵まれていませんが
アクティブスキルに関しては、
条件が厳しいながらも非常に優秀なものがそろっており
味方のリソースを回復するシナジーを持ったスキルもあって
なかなかユニークなクラスです。
(※)このブログ記事の情報は2022年4月現在の情報です。アップデート等でスキルやチャンピオンポイントなどの効果が変更されることがあります。ご了承ください